スタインウェイのアップライトピアノ

中学生までレッスンに来られていた方からコンクール伴奏の依頼があり練習に励んでいます。というか「弾けないよ~指が回らないよう~」と泣きごとをつぶやきながらやっています。先日、合わせで使用した部屋のピアノがスタインウェイのアップライトピアノでした。グランドピアノはホールに置いてあるの事がありますがアップライトピアノは初めて見ました。私の力量不足でしょうが、う~ん…割と電子ピアノみたい?『目隠しされて高級ピアノはどっち?のクイズだと間違えそうだね』とその子と笑いあいました。後で調べるとこの型かどうかわかりませんが現モデルにはペダルに画期的な改良があるようでした。知らなくて残念。